COWARD

音楽 英語 アメリカ ご飯 名古屋で暮らすミドルエイジのブログ

webデザインの勉強vol.2

お世話になっております。

ここ数日、自分で練習でホームページを作ってみようと思ってコードを書いていました。

画像をimgフォルダに入れ、ロゴを表示させることに成功し(ヘボすぎる)

喜んでたんですが、CSSが反映されない。。。。

<link rel="stylesheet"  href"css/style.css">

これをheadに入れるわけですね。relはrelationの略です。

なんど繰り返しても反映されない。

デベロッパーツール開いて、そもそもCSSのフォルダが存在してない。なんじゃこりゃ。

ファイルの階層が違うのか?と消して作り直したり表記名を変えたり、いろいろやったけどうんともすんとも言わない。

ダメだこりゃ、こんなんでつまづいてたらなんもできない...

 

と思って、よくみてみたら

hrefの後に=が入ってなかった

 

最初見つけた時、いやまさか、何回も書き直してるにたまたま空き忘れただけっしょと思って=入れてブラウザで検証したら

無事反映されました

 

今回の教訓。

たった一つの記入ミスで反映されないので隅々まで見る