COWARD

音楽 英語 アメリカ ご飯 名古屋で暮らすミドルエイジのブログ

30歳男がHTML CSSを学ぶブログ

お世話になっております。

ブログのタイトル通りなんですが、4月ごろからhtmlを学び始めました。

きっかけは、副業でヴィンテージ家具をネット販売しようと思い、ホームページ(ECサイト)を作らねば、という話になったこと。

東京でITコンサルの仕事をしている友人にホームページの作り方を教えてくれ、と頼んだら自分の想像以上にやることが多く、また、そもそも教えてくれと言っておきながら自分が何を知りたいのかわからないため、これは自分で学んでから聞かなければ失礼だ、と思いHTML,CSSの勉強を始めたのでした。

ほんっと〜に全くの素人であり、「WEBデザイナーになってフリーランスで年収1000万目指すぜ」とかそういうのでなくただの趣味でもあるのでそんな勉強模様を綴っていこうと思います。

ほんとに、今日はこういう勉強しました。これはこういうことらしいです。みたいなことを書くだけです。週一かもしれませんし月一かもしれません。このブログが続いているかぎり勉強も続けているということです。

よろしくお願い申し上げます。。