COWARD

音楽 英語 アメリカ ご飯 名古屋で暮らすミドルエイジのブログ

レイジアゲインストザマシーンの政治性

昨日仕事の休憩中にスマホのニュースを見ていたらこの記事がヘッダーになっていた。
nme-jp.com

トムモレロがファンからあんたの政治的な感性はガッカリだ と言われたという記事である。
俺はこの記事を読んでびっくりしたんだけど、ファンはみんなわかってレイジを聴いてると思っていた。
初めて聴いた15歳くらいの時、ザックの一切歌わないボーカル、ラップ、リリック、トムモレロのギターサウンドに度肝を抜かれたし、
何より1stのジャケットに衝撃を受けた。

まさかそれはいやだけど音楽は好きって言って聴いてる人もいるもんなんだな。
でも、それは置いといてもファンなら、
「あなたの音楽が好き、だから好きなように政治発言してくれていいわ、それも含めてバンドを愛している、その内容が私の好む物でなくても」
くらいの感覚でファンやってほしいぜ。

まあ記事の中でもトムが言ってるけど「ふざけるな、お前らの言いなりになんかならない」ってほんとそうだよ。
なんでてめーらの何百倍も税金払ってる大人が政治批判しちゃいけないんだよふざけんな。