COWARD

音楽 英語 アメリカ ご飯 名古屋で暮らすミドルエイジのブログ

もしも自分が〇〇社の企画だったら

よく妄想するんですよね。自分が〇〇の会社の社員だったらこれ企画するわ...みたいなこと。まあ俺が考えるならとっくに考えてるだろ、って思うんですが、意外とそうでもないのかも?と思います。ちょっとだけ垂れ流すので暇な人は読んで欲しい。

 

ライブ映像専門のサブスク

今、コロナでライブが出来ない観れないという悲しい状況ですよね。(2020.6月現在)

でも、だんだんアーティストも状況に適応しつつあり、無観客ライブの生放送だったりスタジオライブを投げ銭で見せたりと試行錯誤してやってますよね。

そんな中僕が妄想したのがライブ映像専門のサブスク。もしかしたアーティスト個人では既にやっている方達もいるのかも。

2年前のフジロックからYOUTUBEで生放送するようになって、これってかなりすごいことだと思う。タダで観れちゃうし。僕はビールを飲みながらToeを見てました。涼しい部屋でビール飲みながら観れちゃうのほんと最高、他にも観たい、と思いました。

正直コロナ関係ないですね笑

例えば、月1000〜2000円くらいで日本、いや世界の何千何万というバンドのライブ映像が定額で見れたら、こんな素晴らしいことはないと思う。

オフィシャルで販売しているライブ DVDはもちろん、過去の単独で撮影したものやスタジオライブ。例えば、オオバコでの映像はプラス500円とかで生中継が見られるようにするとかになればもっと素晴らしい。

実際、地方だったり病気や怪我で会場に行けない人ってたくさんいる。そんな人たちのためにも、怠惰で行かない人のためにも、あると良いなと思うなー

 

24時間営業のスーパーでの荷物の受け取り

これはただの希望ですね。

一人暮らしなんで、自宅への配送はほぼ受け取れません笑

なのでAmazonはコンビニ受け取りにしています。

ただ、ヤマトや佐川だと受け取りをコンビニには出来ないのでどうしても再配達や営業所にいくことになってしまう。営業所も近いわけではない、というと深夜営業しているスーパーで受け取りできれば...と思ってしまう。

アメリカのホールフーズというスーパーマーケットではAmazonの返品を受け付けるようになって業績が上がったという話を聞いたし、実際に受け取りボックスもあったので、出来ないことではないのかな、と思う。

これが出来たら配達員さんの無駄な配達を減らせると思っている...

 

他にも思いついたら書きます。