COWARD

音楽 英語 アメリカ ご飯 名古屋で暮らすミドルエイジのブログ

久しぶりにキャナルリゾートに行ったら天国だった

最近仕事が忙しくて、疲れが溜まりに溜まってとうとう発熱しました。仕事中に体の節々が痛くなり、だるくなってきてやばいなーと思いつつ定時で上がり、帰宅してベッドに寝転んだ瞬間にノックダウン。

なんとかキノコたっぷりトマトスープを作りその間に湯船にお湯を張、入浴から食事からの就寝。結果深夜3時まで熱にうなされることに。翌朝体が軽くなっていたので、毒が全部出たなと思い出勤した。ここまでやらなければならないほど忙しいクソ社会。

そして週末、土曜も出勤だったので銭湯にいこう、と思い名古屋市港区にあるキャナルリゾートにやってきた。

canalresort.jp

最後に行ったのは去年だと思うので久々だなーと思いつつネットで営業時間など見ていたら「リニューアルしました」の文字が。へーと思いつつ車を走らせて到着。

入り口の自動券売機が電子マネーに対応してて、リストバンド式になってた。

そのまま入浴場の方へ進むと...

f:id:hsgwmoto:20200705144513j:plain

なんかお洒落なハンバーガーショップある!

なんとフードコートがかなりリニューアルされて、名駅のグローバルゲートにも入ってるthe corner hamburgerが入っていた。

f:id:hsgwmoto:20200705144521j:plain

f:id:hsgwmoto:20200705144524j:plain

男湯の入り口隣にはアイスショップが...

俺が入ったのは23時近かったのでもうしまっていたが、次行くときは早めに行ってアイスが食べたい。。

内装がかなりお洒落

インテリアがかなりお洒落になっていた。企業にありがちな、エクステリアだけお金かけて、インテリア全くお金かけない、ではなくしっかりインテリアも若者が好きそうなデザイン担っていた。ソファやテーブルなども座り心地よく、インスタ映えするようになっていた。

 

塩サウナが最高

キャナルリゾートって塩サウナがあるんだよね。身体中に塩を塗りたくって低音サウナで汗を流す。体がすべすべになる。俺は3回繰り返しました。

 

久しぶりに行ったら天国だった。5000円あれば1日入れるでしょうね。