COWARD

音楽 英語 アメリカ ご飯 名古屋で暮らすミドルエイジのブログ

TWITTERなんかやめてまえよ

コロナがこの世に蔓延り始めた頃からSNSがなんだか陰惨とするようになった。

コロナへのヘイトだったり、コロナに対する政府の対応への批判だったり。

挙げ句の果てに、とある恋愛ドキュメンタリー(を謳う)番組の出演者の若い女の子がSNSでの中傷が原因で自殺してしまったり。

この辺で俺はTwitterを見ることすらやめてしまった。

元々、Twitterって男女の仲悪いよなーと思ってたけど、だんだんとひどくなっている気がする。

男性叩きやら女性叩きやら、店叩きやら芸能人叩きやら。なんでこんなにみんな何かを攻撃するんだろう。

とは言うものの、俺がやめた原因の一つは自分が加害者になる可能性の方が高いかもしれない、と思ったから。実際にやるわけではないけど、誰かが死んだとして、自覚のない加害者が山ほどいるんだと思う。

 

今でもまとめブログとかでTwitterで炎上した人をまとめたりしてるけどさあ、醜いよねえ。

昨日も見たけど、旅館の飯が多いから2度と行かないとか文句言って炎上したり、体温が37度超えてたから居酒屋の入店拒否されたとから店潰すぞとか行ったり、風俗行かない宣言する男も醜いみたいなこと言う女性とか

いい大人が馬鹿みたいに、誰にも止められないから好き勝手言って、誰かをきずつけてる。

もうちょいフワッとできないもんかなあ。