COWARD

音楽 英語 アメリカ ご飯 名古屋で暮らすミドルエイジのブログ

そろそろ雑貨屋を始めようと思う

夢、というわけではないが、長い人生好きなことをやろうと思った結果、やはり雑貨屋の店長が最高だということ。

昔から雑貨屋や家具屋に入り浸っていたので漠然と店長の存在が羨ましく思っていた。

ただ座って物を売るだけでいいなんてなんて素晴らしい仕事なんだと

まあ大人になってからわかるけどめちゃくちゃ大変ですわ。俺がよく行っていたお店は輸入雑貨なんかも扱っていたので個人で輸入したり買付したり、今ではオンラインショップなんかもやらないといけないしで暇な時間なんかないと思う。

ただその中でも自分が面白いと感じた物やかっこいいと思った物を誰かが共感して買ってくれるって素晴らしいことだよね。

というわけで 最近仕事もクソ忙しくてなんのために生きてるかわからなくなり、このまま働くために生きるなら思い切ってやってやろうと思った29の男の雑貨屋開業ブログ編スタートとなります。

自分の経歴として4年半木工家具屋での経験と3年〜ソファ張屋(現業)の経験もあるので家具にはその辺の人には負けません。(単なる脱サラには負けんぞ)

家具の修復もできるし椅子の張り替えもできる。それなりに木製家具の目利きもできる(はず)

今俺に足りないのは家具、雑貨屋の始め方の知識

開業資金、輸入方法、仕入れ方法、仕入れ先。何もわからない。

なのでこのブログを通じて知ったことを綴っていこうと思う。まだ会社員ではあるのでちょっとゆっくりになるかもしれないが必ず独立する。

また、英語の勉強もしているので仕入れに生かせることができるよう、勉強法だったりTOEICの結果なんかも載せられたらいいなと思う。

同じような方がいたら情報共有しましょう。必要なものとか。

頑張ります